SSブログ

3月31日、教育評論家の桑田昭三さんが87歳で亡くなりました。桑田さんが考案し、「生みの親」と言われるのは何でしょう? [News Quiz]

Q13月31日、教育評論家の桑田昭三さんが87歳で亡くなりました。桑田さんが考案し、「生みの親」と言われるのは何でしょう?
D.学力偏差値

Q24月1日、女子高校生へのストーカー容疑で45歳の男が逮捕されました。逮捕のきっかけとなった、男がしたこととは何でしょう?
A.GPSによる見張り

Q34月1日、山梨大がクローンマウス作成に成功したことを発表しました。もとになった細胞は何からとれたものでしょう?
B.尿

Q44月1日、宮内庁は秋篠宮家の眞子様がある大学の特任研究員に就任されたことを発表しました。その大学はどこでしょう?
A.東京大学

Q54月1日、芥川賞作家の目取真俊氏とみられる男が逮捕されました。男が逮捕されるきっかけとなったことは何でしょう?
D.米軍基地への立ち入り


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。