SSブログ

5月1日、G7のエネルギー相会合が開幕した都市はどこでしょう? [News Quiz]

Q15月1日、G7のエネルギー相会合が開幕した都市はどこでしょう?
C.北九州市

Q24月30日、ケニア政府は密猟者などから押収した大量の象牙を焼却処分しました。その量はおよそ何トンでしょう?
C.105トン

Q35月1日、プロ野球・日本ハムの大谷翔平投手が今季初勝利をあげました。先発での登板は今季何試合目だったでしょう?
D.6試合目

Q45月1日、JRA中央競馬のGIレース・天皇賞春が行われました。優勝場のオーナーである演歌歌手は誰でしょう?
C.北島三郎

Q55月1日、鳥取県の若桜鉄道がある色の蒸気機関車を走らせました。何色でしょう?
D.ピンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。