SSブログ

5月4日、経営再建中のシャープが大阪市阿倍野区にある本社の移転先を固めたことが報じられました。どこでしょう? [News Quiz]

Q15月4日、経営再建中のシャープが大阪市阿倍野区にある本社の移転先を固めたことが報じられました。どこでしょう?
A.堺市

Q25月1日に大規模な山火事が発生し、8万人余りに避難命令が出された国はどこでしょう?
B.カナダ

Q35月4日、山形県小国町の祭りで4年ぶりにある料理が出されました。その料理とは何でしょう?
B.クマ汁

Q45月4日、アメリカの女性がスターバックスを相手に訴訟を起こしたことが報じられました。訴えた内容は飲み物に関するどんなことでしょう?
C.氷が多い

Q55月4日、三重県の鳥羽水族館はフィリピンの深海に生息するある種類の生物が日本近海で確認されたと発表しました。その生物は何でしょう?
D.ウニ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。