SSブログ

5月20日、厚労省と文科相は今春卒業した大学生の就職率を発表し、調査を始めた1997年以来過去最高となったことがわかりました。何%でしょう? [News Quiz]

Q15月20日、厚労省と文科相は今春卒業した大学生の就職率を発表し、調査を始めた1997年以来過去最高となったことがわかりました。何%でしょう?
D.97.3%

Q25月22日、全国のコンビニにあるATMで15日に偽造クレジットカードで一斉に不正使用されたことが明らかになりました。引き出された額面はいくらでしょう?
D.約14億円

Q35月22日、伊勢志摩サミットの取材拠点となる国際メディアセンターの完成式典が開かれました。この席で応援ソング「TIME」を披露した歌手は誰でしょう?
A.平井堅

Q45月22日、日本テレビ系の番組「笑点」で、勇退する桂歌丸に代わる新しい司会者が発表されました。誰でしょう?
A.春風亭昇太

Q55月21日、アメリカのミュージシャン、ニック・メンザさんが51歳で亡くなりました。メンザさんがかつて所属していたバンドは何でしょう?
A.メガデス


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。