SSブログ

5月27日、日立製作所が世界最速のエレベーターを完成させたと発表しました。納入先となっているのはどこの国のビルでしょう? [News Quiz]

Q15月27日、日立製作所が世界最速のエレベーターを完成させたと発表しました。納入先となっているのはどこの国のビルでしょう?
C.中国

Q25月27日、広島の原爆資料館をオバマ大統領が訪れました。このときオバマ氏自身が作成して持って来たものは何でしょう?
D.折り鶴

Q35月24日、金沢市のタクシー会社が国土交通相から4台を14日間使用停止とする処分を受けました。処分の原因の一つとされるのは何でしょう?
B.盲導犬を乗車拒否

Q45月27日、食品会社が地域団体商標となっている名称でかまぼこを販売したとして受けた訴訟の口頭弁論がありました。その商標名は何でしょう?
B.小田原かまぼこ

Q55月28日、芸能プロダクション・スペースクラフトの「KiRA KIRA GIRLS オーディション」最終審査が行われました。舞台はどこでしょう?
D.サンリオピューロランド


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。