SSブログ

8月8日、アメリカ大統領選挙にエバン・マクマリン氏が無所属で立候補すると発表しました。マクマリン氏の前職は何でしょう? [News Quiz]

Q18月8日、アメリカ大統領選挙にエバン・マクマリン氏が無所属で立候補すると発表しました。マクマリン氏の前職は何でしょう?
C.CIA職員

Q28月9日、ある国で昨年、80代の日本人男性が殺害された事件で、殺人依頼の罪に問われた同居女性に無罪判決が言い渡されました。その国はどこでしょう?
C.タイ

Q38月9日、リオ五輪競泳男子800mリレーで日本が銅メダルを獲得しました。同種目での日本のメダル獲得は何年ぶりでしょう?
C.52年ぶり

Q48月10日、第二次大戦中に書かれたある作家の書簡が見つかったと秋田県立大の高橋教授が発表しました。その作家は誰でしょう?
D.石川達三

Q58月9日、あるプロ野球チームの監督が成績不振を理由に休養させられることになりました。そのチームはどこでしょう?
D.中日


タグ:

クイズ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。