SSブログ

8月10日、沖縄県の翁長知事が菅官房長官と会談し、次年度の沖縄振興予算について従来の額面を確保するよう要請しました。いくらでしょう? [News Quiz]

Q18月10日、沖縄県の翁長知事が菅官房長官と会談し、次年度の沖縄振興予算について従来の額面を確保するよう要請しました。いくらでしょう?
A.3000億円台

Q28月10日、JR長崎線で暑さが原因とみられるトラブルがあり列車が一時運転を見合わせました。何が起きたでしょう?
A.レールが歪んだ

Q38月9日に第一子を出産した、日本の元フィギュアスケート選手は誰でしょう?
B.中野友加里

Q48月10日、ある都市で発掘された化石の中にカモノハシ恐竜のものがあったと大阪市立自然史博物館が発表しました。どこで発掘されたものでしょう?
A.香川県さぬき市

Q58月10日、11月発売の号で休刊することが発表された女性向けファッション誌は何でしょう?
C.AneCan


タグ:

クイズ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。