SSブログ

2月13日、北朝鮮・金正恩の異母兄・金正男氏が殺害されました。事件が起きた都市はどこでしょう? [News Quiz]

Q12月13日、北朝鮮・金正恩の異母兄・金正男氏が殺害されました。事件が起きた都市はどこでしょう?
C.クアラルンプール

Q22月15日、ある国が人工衛星104機を搭載したロケットを打ち上げました。どこの国でしょう?
A.インド

Q32月14日、文科省は小中学校の次期学習指導要領の改定案を発表しました。次のうち、表記が消える社会科の歴史用語は何でしょう?
B.鎖国

Q42月14日、ビデオリサーチ社の調べで、ドラマ「突然ですが、明日結婚します」の視聴率が月9史上最低を記録したと報じられました。何%でしょう?
B.6.6%

Q52月15日、故ちばあきお氏の野球マンガ「キャプテン」が38年ぶりに復活することが報じられました。新たな作者となるのは誰でしょう?
D.コージィ城倉


タグ:

クイズ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。