SSブログ

2月17日、総務相は2016年の家計の支出に占める食費の割合「エンゲル係数」が29年ぶりの高水準になったと発表しました。何%でしょう? [News Quiz]

Q12月17日、総務相は2016年の家計の支出に占める食費の割合「エンゲル係数」が29年ぶりの高水準になったと発表しました。何%でしょう?
A.25.8%

Q22月17日、金田法務大臣は昨年1年間で通信傍受法に基づき通信傍受を実施した事件の件数を明らかにしました。何件だったでしょう?
D.11件

Q32月16日、オランダの絵本作家ディック・ブルーナさんが亡くなりました。ブルーナさんの代表作であるキャラクターは何でしょう?
B.ミッフィー

Q42月17日、ある科学雑誌の発行会社が許可なく出資を募ったとして、元社長ら2人が逮捕されました。その雑誌は何でしょう?
C.Newton

Q52月17日、NTTドコモは人工知能を搭載したある交通機関のシステムを公開しました。何でしょう?
B.タクシー


タグ:

クイズ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。