SSブログ
健康なるほどクイズ ブログトップ
- | 次の10件

東洋医学では、特に生命力の源と言われている「〇」の機能の低下が、免疫力の低下に深く関わっていると考えられています。さて、〇に入る漢字は次のうちどれでしょう? [健康なるほどクイズ]

東洋医学では、特に生命力の源と言われている「〇」の機能の低下が、免疫力の低下に深く関わっていると考えられています。さて、〇に入る漢字は次のうちどれでしょう?

              
  

続きを読む


タグ:

クイズ

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

通称「メタボ腹」とも呼ばれる、ぽっこりお腹は、内臓脂肪が多くつき過ぎた状態です。さて、椅子に座ったままでも実践できるお腹ヤセに効果的な運動のうち、あてはまらないものはどれ? [健康なるほどクイズ]

通称「メタボ腹」とも呼ばれる、ぽっこりお腹は、内臓脂肪が多くつき過ぎた状態です。さて、椅子に座ったままでも実践できるお腹ヤセに効果的な運動のうち、あてはまらないものはどれ?
              
  

続きを読む


タグ:

クイズ

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

健康を維持するバランスのいい食品の覚え方として「まごはやさしい」(豆、ごま、わかめ<海藻>、野菜、魚、しいたけ<きのこ>)は有名ですが、体を温めるためにいくつか食品の頭文字をさらに足したものは次のうちどれでしょうか? [健康なるほどクイズ]

健康を維持するバランスのいい食品の覚え方として「まごはやさしい」(豆、ごま、わかめ<海藻>、野菜、魚、しいたけ<きのこ>)は有名ですが、体を温めるためにいくつか食品の頭文字をさらに足したものは次のうちどれでしょうか?
              
  

続きを読む


タグ:

クイズ

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

女性の4人に1人はかかると言われる子宮筋腫は、子宮壁にできる良性の腫瘍ですが、その大きさや数によっては「不妊」や「貧血」などの原因となることがあります。 さて、子宮筋腫の治療法は大別すると「経過観察」「〇〇療法」「手術療法」の3つです。〇〇に入る言葉は次のうちのどれでしょう? [健康なるほどクイズ]

女性の4人に1人はかかると言われる子宮筋腫は、子宮壁にできる良性の腫瘍ですが、その大きさや数によっては「不妊」や「貧血」などの原因となることがあります。
さて、子宮筋腫の治療法は大別すると「経過観察」「〇〇療法」「手術療法」の3つです。〇〇に入る言葉は次のうちのどれでしょう?
              
  

続きを読む


タグ:

クイズ

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

厚生労働省が指定した「指定運動療法施設」を使って「生活習慣病などでの医師の指示に基づく運動療法」に取り組むと、その利用料金が医療費控除の対象となる場合があります。さて、この「指定運動療法施設」として指定されている施設は全国にいくつあるでしょうか? [健康なるほどクイズ]

厚生労働省が指定した「指定運動療法施設」を使って「生活習慣病などでの医師の指示に基づく運動療法」に取り組むと、その利用料金が医療費控除の対象となる場合があります。さて、この「指定運動療法施設」として指定されている施設は全国にいくつあるでしょうか?
              
  

続きを読む


タグ:

クイズ

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

乳がんになる原因ははっきりとはわかっていませんが、乳がんのなりやすさと関係が深いことがわかっている要素もあります。さて、次のうちほぼ確実に乳がんのなりやすさと関係がある(「乳癌診療ガイドライン2015年版」より)とは言えないものはどれでしょうか? [健康なるほどクイズ]

乳がんになる原因ははっきりとはわかっていませんが、乳がんのなりやすさと関係が深いことがわかっている要素もあります。さて、次のうちほぼ確実に乳がんのなりやすさと関係がある(「乳癌診療ガイドライン2015年版」より)とは言えないものはどれでしょうか?
              
  

続きを読む


タグ:

クイズ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞
- | 次の10件 健康なるほどクイズ ブログトップ

時事ニュース
記事一覧

にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。