SSブログ

2019年度に導入される日本の新しい政府専用機が2月12日、アメリカの空軍基地に飛来した。その空軍基地の名は? [News Quiz]

2019年度に導入される日本の新しい政府専用機が2月12日、アメリカの空軍基地に飛来した。その空軍基地の名は?
B.アンドルーズ空軍基地

ニコニコ生放送は2月22日、「ひよこの卵孵化48時間観察」を放送する。番組に協力するのは何大学農学部の研究室?
C.信州大学

文化庁は2月13日、日本遺産の認定制度の理解を広めるため「日本遺産の日」を定める方針を固めた。現在の認定数は?
A.67件

2月13日、ロッテがバレンタイン限定企画で行った「あなたがチョコを渡したい選手」投票の表彰式を開催。1位は誰?
D.成田翔

京都花街の春公演のトップを切って上演される「北野をどり」の衣装合わせが2月13日、行われた。その歌舞練場は?
A.上七軒歌舞練場

タグ:クイズ
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

2月10日、動物園で餌をあげようとして、違う物を投げ入れた観光客について中国ネットが報じた。 間違えた物とは? [News Quiz]

2月10日、動物園で餌をあげようとして、違う物を投げ入れた観光客について中国ネットが報じた。 間違えた物とは?
A.iPhone

北朝鮮オリンピック委員会委員長を務める金日国体育相が2月12日、平壌から空路出発した。金氏が訪問する会談先は?
C.ローザンヌ

フェンシングのW杯で初優勝した21歳の加納虹輝選手が2月12日、成田空港に帰国。加納選手が優勝した男子種目は?
C.エペ

2月12日、ベビースターラーメンを主題にしたテーマパークが7月20日に開業すると発表された。開業する市は?
B.三重県津市

2月10日、韓国メディアで「東京とソウルの水素インフラ」について報じられた。 東京都の水素ステーション数は?
B.14カ所

タグ:クイズ
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

香港メディアは2月9日、日本に存在する非常に短いエスカレーターを紹介する記事を掲載した。その長さは何センチ? [News Quiz]

香港メディアは2月9日、日本に存在する非常に短いエスカレーターを紹介する記事を掲載した。その長さは何センチ?
B.80センチメートル

2月10日、和泉流狂言師・野村萬氏らにフランスの芸術文化勲章を授与する式典が開催された。野村氏が受章したのは?
D.オフィシエ

プロ野球ソフトバンクは2月11日、宮崎・生目の杜運動公園で「タカガール応援デー」を開催。選手から贈られたのは?
D.チロリアン

世界文化賞受賞者の米抽象画家、ロバート・ライマン氏が2月8日、死去した。何と白を基調とした絵画で知られる画家?
C.正方形

山形県上山市の伝統民俗行事の奇習「加勢鳥」が2月11日、上山城城下で行われた。35羽が被った蓑傘の名前は何?
B.ケンダイ

タグ:クイズ
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

2月8日、日本が開発した「不思議な新素材」が韓国で注目を浴びている。 素材は切断後、約何分で元通りにくっつく? [News Quiz]

2月8日、日本が開発した「不思議な新素材」が韓国で注目を浴びている。 素材は切断後、約何分で元通りにくっつく?
D.約5分

サッカーの吉田麻也選手を応援しようと立教英国学院の生徒らが2月9日、カーディフ戦を観戦した。学院がある州は?
D.ウエストサセックス州

プロ野球チームと、サッカーJ1クラブによる合同懇親会が2月10日、名護市のホテルで開催。そのチームは?
B.東北楽天とヴィッセル神戸

2月9日、米津玄師氏のヒット曲「Lemon」のMVが、YouTubeでの再生回数3億回を突破。MVの公開日は?
D.2018年2月27日

帯広競馬場で開かれている「ばんえい競馬」で2月10日、ホクショウマサルが19連勝を達成した。騎乗した騎手は?
B.阿部武臣

タグ:クイズ
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

2月9日、ある有名人がファンを公言している漫画『ジョジョの奇妙な冒険』への愛があふれたブログを更新。それは誰? [News Quiz]

2月9日、ある有名人がファンを公言している漫画『ジョジョの奇妙な冒険』への愛があふれたブログを更新。それは誰?
C.叶美香

フィリピン訪問中の河野太郎外相は2月9日、南部ミンダナオ島でドゥテルテ大統領と会談した。会談した都市はどこ?
C.ダバオ

宮城県石巻市大杉神社で2月10日、奇祭「アンバサン」が行われた。額や頬にすすをこすり付ける際に使用する野菜は?
D.大根

両国国技館で2月9日、第52回「NHK福祉大相撲」が開催。「お楽しみ歌くらべ」のコーナーに出演したグループは?
B.まねきケチャ

ノルディックスキーのW杯ジャンプ女子で2月10日、高梨沙羅選手が今季初優勝。歴代単独最多を更新する通算何勝目?
C.56勝目

タグ:クイズ
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

鉄道玩具「プラレール」とJR東日本の夢のコラボによって、2月9日にある駅が開業する。その駅名は? [News Quiz]

鉄道玩具「プラレール」とJR東日本の夢のコラボによって、2月9日にある駅が開業する。その駅名は?
A.両国 プラレール駅

2月8日、トランプ米大統領は、2度目の米朝会談をある都市で行うとツイッターで発表。その都市は?
C.ハノイ

大阪天満宮で2月9日、「天満天神梅酒大会」が開始。「異なる種類の梅酒の最多展示数」のギネス世界記録の認定数は?
D.295種類

「ジャンクフェス」が2月17日、八王子にある故障PCの買い取り店で開催される。唯一対応している決済サービスは?
C.PayPay

大相撲の元稀勢の里・荒磯親方が2月9日、両国国技館で親方として初実務を行った。支給されたジャンパーのサイズは?
A.6L

タグ:クイズ
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

時事ニュース
記事一覧

にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。