SSブログ

5月6日、台湾当局はある国連専門機関から「一つの中国」を強調した総会の招待状が届くことを確認しました。その機関は何でしょう? [News Quiz]

Q15月6日、台湾当局はある国連専門機関から「一つの中国」を強調した総会の招待状が届くことを確認しました。その機関は何でしょう?
A.世界保健機関

Q25月7日、ドイツのサッカー・ブンデスリーガで史上初の4連覇を達成したチームはどこでしょう?
C.バイエルン・ミュンヘン

Q35月6日、新党改革の荒井代表は夏の参院選に益戸育江氏を擁立する方針であることを明らかにしました。益戸氏がかつて女優として名乗った芸名は何でしょう?
A.高樹沙耶

Q45月7日、東日本大震災の津波に耐え「奇跡の一本松」と呼ばれた松の木を心臓部に使った楽器の演奏披露がありました。その楽器は何でしょう?
C.バイオリン

Q55月7日、無期限登録抹消処分中のバドミントン・田児選手について、受け入れを認めないと発表したのはどこの国のプロリーグでしょう?
B.マレーシア


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。