SSブログ

5月25日、小沢一郎氏と志位和夫氏がはじめて並び立って街頭演説を行った都市はどこでしょう? [News Quiz]

Q15月25日、小沢一郎氏と志位和夫氏がはじめて並び立って街頭演説を行った都市はどこでしょう?
A.金沢

Q2オバマ大統領の広島訪問に際し、第二次大戦に関係する人の同行が見送られました。どのような人物だったでしょう?
A.捕虜

Q35月25日、あるものを輸入する際の関税61億円余りを脱税したとして会社経営者ら4人が逮捕されました。そのものは何でしょう?
B.豚肉

Q45月24日、横山秀夫の小説「64」がある国の推理小説に送られる賞にノミネートされたことが発表されました。どこの国でしょう?
D.イギリス

Q55月24日、ハンマー投げの室伏広治選手が日本選手権に出場することを表明しました。試合への出場は何年ぶりでしょう?
A.2年ぶり


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。