SSブログ

8月13日、イギリスのハモンド財務相ははEU離脱に伴い、EUから資金を得ている農家や科学者などへの穴埋めについて表明しました。額面はいくらでしょう? [News Quiz]

Q18月13日、イギリスのハモンド財務相ははEU離脱に伴い、EUから資金を得ている農家や科学者などへの穴埋めについて表明しました。額面はいくらでしょう?
D.45億ポンド

Q28月12日、イタリアである場所を狙うテロを計画したとされる男が国外追放を命じられました。ある場所とはどこでしょう?
A.ピサの斜塔

Q38月15日、リオ五輪のテニス男子シングルスで錦織圭選手が日本のテニス選手で久々のメダルを獲得しました。何年ぶりでしょう?
A.96年

Q48月13日、映画「スター・ウォーズ」シリーズに長年出演していた俳優ケニー・ベイカーさんが亡くなりました。彼が演じていたキャラクターは何でしょう?
C.R2-D2

Q58月14日、リオ五輪で金メダルを獲得したある選手が強盗被害に遭ったことが明らかになりました。誰でしょう?
C.ロクテ


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。