SSブログ

6月2日、厚生労働省は2016年に産まれた子どもの数が過去最低になったことを発表しました。何万人でしょう? [News Quiz]

Q16月2日、厚生労働省は2016年に産まれた子どもの数が過去最低になったことを発表しました。何万人でしょう?
C.97万人

Q2女優の多部未華子がアンパンマンで声優初挑戦しましたが、何の役でしょう?
B.ライオンの男の子

Q3世界的な音楽コンクールであるエリザベート王妃国際音楽コンクールで、2位になった岡本侑也さんは何の楽器を演奏したでしょう?
C.チェロ

Q46月1日、卓球・世界選手権で五輪銅メダリスト・水谷隼を張本智和が破りました。張本は現在、何歳でしょう?
D.13歳

Q56月2日、将棋の藤井聡太四段が20連勝をかけた対局で、あることが起きて差し直しとなりました。あることとは何でしょう?
A.千日手


タグ:

クイズ

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。