SSブログ

6月6日、あるサイトのアカウントを不正に作成し販売したとして男2人が逮捕されました。そのサイトとは何でしょう? [News Quiz]

Q16月6日、あるサイトのアカウントを不正に作成し販売したとして男2人が逮捕されました。そのサイトとは何でしょう?
A.メルカリ

Q26月7日、厚生労働省は2015年度に生活保護を受けた人の数を発表し、前年度より減少したことが明らかになりました。何年ぶりでしょう?
A.20年ぶり

Q36月7日、浄水場などに設置する小型の水力発電事業に参入すると発表した、エアコンなどで知られる企業はどこでしょう?
A.ダイキン

Q46月7日、アメリカの雑誌・フォーブスは2017年のスポーツ選手長者番付を発表しました。日本勢のトップは誰でしょう?
B.錦織圭

Q56月7日、将棋の藤井聡太四段がこの日の対局で3連勝し、公式戦連勝記録を23に延ばしました。歴代何位となったでしょう?
C.3位


タグ:

クイズ

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。